初摘みかんの香り

625345_main

まかないこすめは金沢の和コスメのお店です。

私、会社でみかんのとてもいいコロンの香りを嗅いで以来

すっかりミカンの香りに魅了されてしまいました。

でも、ネットでも実店舗でも

ミカンの香りって見つからないんです。

オレンジはたくさんあるんですけどね。

evernote-camera-roll-20160918-205711

でも、やっと見つけたのが

「初摘みかんの香り」です。

「まかないこすめ」は、創業百余年の金沢の老舗金箔屋のまかない(作業場や台所)で働く女性たちが、
高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくり上げたコスメです。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。

美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。
お肌をキレイに保つために作られた自然・天然素材による口コミ人気の和コスメをお試しください。
平成23年8月

つけた後とてもいい香りがします。
ただ、日本酒のハンドクリームを使っているとベタつきがきになるかな。
お風呂あがりや外出時につけるぶんにはきにならないかな。